ブログ

blog

2021.12.01   ブログ

雑誌の取材で、チャンピオンと対談させて頂きました

main-img

雑誌の取材で、チャンピオンと対談させて頂きました

「仕事を楽しむためのWebマガジンB-plus 12月号」より

畑山 正しい財務さんではその名の通り、顧客の正しい財務数値を把握して財務を改善するコンサルティングを手がけているそうですね。一経営者として、正しい財務数値とはどんなものを指すのか、気になります。

柳原 簡単にいうと、自社の財務状況を正確に反映した企業会計のことです。ただ、損益をきちんと把握している経営者の方はあまり多くなく、正しい月次試算表をつくれていない企業も少なくありません。そのため、利益あるいは損失が出た要因がわからず、企業活動の軌道修正ができていないところが多いんです。正しい財務では信頼できる税理士と提携し、クライアント様の正しい財務数値を洗い出して資金繰り計画や経営計画の策定、経営改善策のご提案などといったサポートをしているんですよ・・・

ページトップへ矢印